人と企業をつなぐ それがCSRの役割です。

CSR活動の紹介

健康長寿とちぎづくり推進県民会議に登録をさせていただきました(令和2年4月15日)

『健康長寿とちぎづくり取組宣言』
三信電工株式会社 は
・毎朝始業前8時20分に、ラジオ体操を実施しています。筋肉や内臓の働きを良くする全身運動、健康保持増進と「これから仕事が始まるぞ!」という頭と心の切り替えや現場に入る前の準備運動としても最適です。
・毎年実施している定期健康診断の受診率100%を維持し、病気の早期発見・早期治療につなげます。
・定期健康診断結果に基づき毎年実施している健康相談・保健指導を継続します。
・日々、従業員が体調の変化を把握するために、社内に血圧計2台を設置し、健康維持に努めます。
・受動喫煙防止のため、屋内全面禁煙を継続します。    
・令和2年6月1日月曜日から、全社有車禁煙です。車内に「禁煙ステッカー」を貼り、従業員に浸透させます。毎月、安全の日(車両点検日)に各グループリーダーと共に禁煙状況をチェックします。
                                                上記のことについて取り組みます!

 今後も三信電工(株)への変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
                                             

宇都宮まちづくり貢献企業の紹介

  • 三信電工株式会社三信電工株式会社(2018.03.31)

    当社は、電気工事部門において、一般照明は勿論、公園、トンネル内の照明等にも絶えず先端技術を導入し、より高度なものを志向していきます。また、交通施設部門において、信号工事、標識、電光情報板設置等安...(もっと見る)

2020.05.16

CSR活動の紹介一覧