人と企業をつなぐ それがCSRの役割です。

CSR活動の紹介

感謝状を頂きました!

先日「宇都宮市教育委員会教育支援者感謝状」及び「社会教育振興貢献企業等感謝状」を同時受賞させて頂きました。
「宇都宮市教育委員会教育支援者感謝状」については、市内の小学校様よりご推薦を頂きました。CSR活動の一環とし、同小学校様において約5年前より1年生向けぞうきん教室、美化委員会向けおそうじ教室等を開催。さらに小学校のキレイを守る取り組みとして、トイレ掃除方法のDVD作成やトイレの清掃等を、子どもたち、保護者、先生と共に実施しトイレの2K《汚い・臭い》問題解決に尽力して参りました。
「社会教育振興貢献企業等感謝状」は、毎年夏休みに市内企業2社と共同開催している図書館での学習講座についてです。それぞれの企業特性を活かし、顕微鏡やマイクロスコープで様々なものを観察、色々な発見を通して学びの多い講座にするべく異業種企業と力を合わせ取り組んで参りました。弊社はマットやモップ等の繊維や、身近な汚れなどを観察、汚れに関するクイズ等を出題しています。
多年に渡り取り組んできた活動がこのような形で実を結び、大変嬉しく思います。
今後も、CSR活動に積極的に取り組んで参ります。

宇都宮まちづくり貢献企業の紹介

2020.12.18

CSR活動の紹介一覧