人と企業をつなぐ それがCSRの役割です。

宇都宮まちづくり貢献企業の紹介

トヨタウッドユーホーム株式会社

建設 2012年

“安全・安心の街づくり宣言”を掲げ、街づくり・住まいづくりを手がけております。街づくりに伴うインフラの整備、コミュニティの創出を積極的に取り組んでおります。また、子どもたちの育成のためのより良い環境づくりや、地元の文化・スポーツ振興などにも尽力し、地域生活の向上へ寄与しております。

CSR活動の特徴

子どもたちの育成のためのより良い環境づくりや,地元の文化・スポーツ振興など,魅力あるまちづくりに貢献しています。
年に1回未就学児を対象とした「おえかきコンテスト」を開催し、子どもたちの”がんばり”を発表する場を設け、子どもたちの育成のための活動を行っております。
また、近隣の方々にも”キレイな街”で心地よく過ごしていただくために、週に2回朝の清掃活動を行っております。
品質の確かなものをご提供するためにも、工場を開放して見学会なども開催し、”安全・安心の街づくり”を実践しております。

表彰等の実績

・きらり賞(宇都宮市)

基本情報

企業・事業所名 トヨタウッドユーホーム株式会社
業種 建設
所在地 320-8541
栃木県宇都宮市一ノ沢町256-7
代表TEL 028-627-7777
代表者 中津 正修
創業年 1969年
資本金 6,350百万円
従業員数 371名
担当部署名 経営企画部
担当者名 池田 敬子
CSR担当部署TEL 028-627-3531
CSR担当部署FAX 028-624-5144
CSR担当者メールアドレス k-ikeda@toyota-woodyou.co.jp
宇都宮CSR認証制度登録年度 2012
企業Webサイト http://www.toyota-woodyou.co.jp

一覧へ戻る