人と企業をつなぐ それがCSRの役割です。

宇都宮まちづくり貢献企業の紹介

宇都宮電設工業株式会社

建設 2014年

緑が丘通りの清掃しました。令和5年7月29日

緑が丘通りの清掃しました。令和5年7月29日 市民活動助成基金への寄付をしました ふるさと宮祭り・うつのみや花火大会へ寄付しました こちらの自転車置き場からバスをご利用下さい

創業以来、電気設備工事業として技術力向上に力を注いできました。
太陽光発電設備工事や省エネ工事以外にも、近年では、電気通信設備工事業にも力を入れております。
これまで培ってきた専門技術を、地元地域に還元出来るようにしていきたいです。

CSR活動の特徴

電気設備工事の設計・施工・メンテナンスを行う企業です。インターンシップの受入れ体制を整えている他に,地元の方々との交流活動に参加するなど,地域に貢献しています。

令和5年度(第二期5年目)の活動報告は、下記の内容になりました。
①段ボールの自治会への寄付 ②会社周辺道路の清掃 ③会社駐輪場の一般開放 ④社員のスキルアップ講習等への派遣 ⑤市民活動助成基金への寄付 ⑥身体障がい者雇用(1級一名。法要求を上回る実績)⑦ふるさと宮祭り・うつのみや花火大会への寄付を行いました。
今年は、コロナで中止していたふるさと宮祭り・うつのみや花火大会への寄付を復活させました。
今年度は第二期5年目の更新年でした。5年間の活動実績が評価され認証期間の更新を得ることが出来ました。

表彰等の実績

基本情報

企業・事業所名 宇都宮電設工業株式会社
業種 建設
所在地 321-0164
栃木県宇都宮市双葉1-11-5
代表TEL 028-645-0601
代表者 代表取締役 野沢 太陽
創業年 昭和47年
資本金 2,000万円
従業員数 14名
担当部署名 総務課
担当者名 大門 則夫
CSR担当部署TEL 028-645-0601
CSR担当部署FAX 028-645-0642
CSR担当者メールアドレス info@udenko.com
宇都宮CSR認証制度登録年度 2014
企業Webサイト http://udenko.com/
企業CSR・Webサイト http://udenko.com/

一覧へ戻る

CSR活動の紹介

  • 緑が丘通りの清掃を行いました(2023.07.31)

    7月29日(土)朝8時から1時間かけて、草刈やゴミ拾い、側溝に繋がる詰まった排水溝の掃除を行いました。 熱中症予防のため冷たい飲み物を配り、休憩を取りながら実施しました。 (もっと見る)

CSR活動一覧へ戻る